2016年9月1日からカナダのトロント大学で大学生を始めました。



2017-01-01から1年間の記事一覧

抱え込み癖

こんにちは! 最近メンタルズタボロでございます。 進路カウンセラーに相談しに行きました。 相談しに行って、成績を見ながら話をしていたら、 「また悪い成績を今セメスターも取ると1セメ停学になっちゃうんだよ。」 と言われ、自分の失態が悔しくて泣き崩…

どん底大学生

みなさん。こんばんわ。 ついに平凡大学生からどん底大学生へとなりました。 言い訳はできません。 なめてましたよね。勉強が足りなかったのです。 とりあえず、大学から危ないよメールが来たので、死にもの狂いで頑張っております。 めちゃめちゃテキストブ…

天然パーマ(個人的な話)

こんにちは、 さっきまでFaith by Stevie Wonder を10回ぐらいならして踊って汗だくだくになったGillyです。 さて、今日は天然パーマについて語りたいです。本当個人的なことが多いので、つまらないだろうし読まないことをお勧めするかも。 私の髪は美容師…

私の英語力がネイティヴなのはお父さんのおかげ

こんにちは、 日本で育ってきたのに、英語がカナダ人にも驚かれるほど綺麗である理由について書きたいと思います! 私はカナダ人とのハーフであるから、英語ができるのが当たり前って言われる方もいらっしゃると思います。 でも、英語ができない英語圏ハーフ…

明けましておめでとうございます。

ついに2017年始まりましたね!! フォロワーさんのほとんどが私より先にホリデーに入ったのに、私より後に終わることに対して、正直拗ねています(笑