2016年9月1日からカナダのトロント大学で大学生を始めました。



抱え込み癖

こんにちは!

最近メンタルズタボロでございます。

 

進路カウンセラーに相談しに行きました。

相談しに行って、成績を見ながら話をしていたら、

「また悪い成績を今セメスターも取ると1セメ停学になっちゃうんだよ。」

と言われ、自分の失態が悔しくて泣き崩れました。

ティッシュボックスを渡され「大丈夫だよ、これはストレスなっちゃうよね

と慰めてくれました笑

色々話を聞いてくれて、

自分の生活状況・自分で生活費を稼いでて、かつ成績が悪くてどうすればいいかわからない。って話をしました。

 

勉強とバイトの両立で、生活リズムが崩れてて、ご飯もろくに食べてない、運動もできてない

それもまた原因の一つであろうって言われました。

週に何回か運動するべきだし、教材を読みながらランニングマシンで走るのもありだよ。

 

生活には息抜きも必要であるらしくて、息抜きをしないとストレスが溜まり勉強に挑む姿勢には貢献しないとのことです

 

 

そして、カウンセラーと相談した結果コースを2つドロップすることになりました。:(

 

正直お金を捨てることと同じことなんで悔しいんですが、やはり将来のことを考えると、この方法を取らざるを得ないんですよね。

 

 

 

自分の悪い癖は人に相談しないこと、全て自分でやろうとする姿勢なんです。

高校の時はそれだけでも、成績はトップで保てたけど、大学は違うと実感しました。ファーストセメスターはダメだった。でも、セカンドはさらに努力さえしておけば成績が上がるでしょ!って思ってたんですけど、ぜーんぜんダメでしたよね。

今回はさすがに危ないと思い、カウンセラー相談に行きました。

こんな施設を用意していただけただけでトロント大学には感謝ですよね。

 

高い学費を払ってるぶん、施設が素晴らしいのがトロント大学だと思っています。卒業できるように頑張ります。