2016年9月1日からカナダのトロント大学で大学生を始めました。



どん底大学生

みなさん。こんばんわ。

ついに平凡大学生からどん底大学生へとなりました。

 

言い訳はできません。

なめてましたよね。勉強が足りなかったのです。

とりあえず、大学から危ないよメールが来たので、死にもの狂いで頑張っております。

 

めちゃめちゃテキストブック読んで暗記して、しっかりとかけていたと思っていた中間テストの一つがマッッッタくダメな成績であり、私は大変残念です。

 

今週中には、先生と相談して、何を間違えたのか。どうやって成績を上げれるかの相談に行かなければいけません。

あと、アカデミックセンターへ行きそこのカウンセラーとお話をして、勉強方法の何が悪いのか、何を変えて行くべきかを相談しに明日朝早く学校へ行くつもりです。

 

前のセメスターは生活費がやばい。家におるだけでなんの楽しみも見出せず、何にも手がつかなかった日々を送っていました。だけど、今セメスターはしっかりとバイトも見つかり、生活費は自分で稼げるようになりました。

 

日本の大学へ行ったから、私は実感しています。日本の大学の授業。テスト。環境のレベルが全て違う。

やはり、海外の大学は難しいです。もう、本当に自己責任です。

日本で大学生をしていた頃は、一夜漬けで悪くて成績がAもしくはB+だったって感じなのですが。こっちでは一夜漬けなんてして見てください。Dすらもゼッッたいもらえません。

 

どちらの大学も経験した身から言うと、本当に勉強に集中しないといけないなと思いました。

 

とりあえずばばばばああああっと思ってることを書き連ねただけなので、大した文章にもなってないし、読む価値もない文章になってしまいました。

 

 

私の目標はどん底から這い上がること。どん底に行ったらもうあとは上を見るしかないですよね!!!!